スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜の弁護士殺害 千葉の男に逮捕状 自宅を捜索(産経新聞)

 横浜市中区の法律事務所で、弁護士の前野義広さん(42)が殺害された事件を捜査している神奈川県警加賀町署捜査本部は、千葉県内の男が事件に関与した疑いが強まったとして、殺人容疑で逮捕状を取ったことが10日、捜査関係者への取材で分かった。捜査本部はすでに男の自宅を家宅捜索するなど捜査を進めているが、男は行方不明のままとなっている。

 捜査本部によると、事務所内にあった前野さんの弁護士業務に関する資料に、男の名前や住所が記載されていた。男は事件後、行方不明となり捜査本部は何らかの事情を知っているものとみて所在確認を進めていた。前野さんは離婚調停をめぐってトラブルを抱えていたとの情報もあり、捜査本部は関連を調べている。

 この男が事件直前に、前野さんの事務所を訪れる姿が目撃されていたとの情報もあることから、捜査本部は事件に関与した疑いが強いと判断した。

 捜査本部によると、前野さんは2日午後、予約なしで事務所を訪れた男にサバイバルナイフのような刃物で胸などを複数回刺され死亡した。男は犯行後に非常階段を使って逃走。現場周辺の防犯カメラなどに男の姿がないことから、捜査本部は男が車で逃走した可能性があるとみている。

【関連記事】
横浜の弁護士殺害事件 前野さんの告別式
横浜の弁護士殺害 なだめる言葉を無視し刺す?
資料に名前の男性が所在不明 横浜の弁護士殺害 逃走男と同一人物?
現場を事前下見か 弁護士殺害 複数の刺し傷
計画的犯行か 現場に大型サバイバルナイフ 横浜の弁護士殺害

<菅内閣>金融・郵政担当相に自見氏 発足3日で閣僚交代(毎日新聞)
“工場夜景サミット”構想も、他市と観光面で連携の動き/川崎市(カナロコ)
首相、在任中は靖国参拝せず(産経新聞)
菅首相 沖縄県知事と15日に会談(毎日新聞)
ツイッターに警戒示す陣営も(産経新聞)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:ミスターよしあきかめい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。